ちょっとサボってしまった

先日、友人の出産祝いをやってきました。
中、高校時代の同級生で長い付き合いですなぁ〜。
って、今だにシングルのおいらはどうなの?って感じですが・・・。
今年になって付き合いの長い同級生が3人も結婚!!
その気は無くても焦っちゃいますよ。

気になったスポーツ

昨日のマンデースポーツがお休みだったので緊急企画ですね。

*ゴルフ
男子も熾烈な賞金王争いでしたが、片山晋吾が逃げ切りとなりました。
女子は日韓戦を繰り広げて、いい勝負をしていましたが敗れてしまいました。
若手もベテランも今の日本はかなりベストに近いメンバーと思いますが
残念でしたね。

*バレーボール
Vリーグも一回りが終わって、女子は2強、男子は単独と強〜いチームがいます。
次のゲームからはこのチームにいかに勝つかが上位への鍵となります。
そして面白いのは女子の2強が今週いきなりの対決!!
王者の意地を見せるかパイオニア、リベンジなるかNECの対決は見逃せません!

*サッカー
すっげぇぇ〜、ザスパ草津がJ昇格!!ビックリしましたね。
チャンピオンシップは横浜が先勝した事もちょっとビックリでしたけど。
残留争いもまだまだ結果が出てないので厳しいですねぇ。
野球と違って、上位リーグと下位リーグがあるのは生き残りもかけて
優勝以外にもファンにはハラハラドキドキさせてくれますね。

K−1
いやぁ〜ボンヤスキーも武蔵も最後は体力勝負では無く、精神の勝負になりました。
ほんとに動かしたくても動かないって感じが見ててもわかるほどで
ローキック出して!ローだよロー!って祈ってました。
ボタも準決勝でボンヤスキーをかなり追い詰めていましたが、残り少しのところで
ハイキックが決まってしまってダウン・・・。
そんなボンヤスキーは初戦で王者とも対決し、勝利しての優勝で本物となりました。