昨夜のスポーツ。

昨日は寝不足覚悟でサッカーとF1のハシゴ観戦!

サッカーは今や時の人「大黒さま」が決勝弾で見事に勝利。
前半〜後半までほぼ日本のペースで試合をしていたけど
なかなか得点できない中であの仕事は素晴らしいですな。
しかも、今日はメキシコがブラジルに勝ってしまい
絶対に勝たないといけない試合になってしまいました。
まぁ〜勝敗で2位か3位が決まるって単純な事なので
いい目標となったんじゃないでしょうか。
がんばれニッポン!!

続いてF1を観はじめた瞬間に、大変な事になりそうですの言葉。
はい?何が?問題はタイヤでした。
ミシュランがサーキットに合わないタイヤになってしまい
周回を重ねるとオーバルに耐えられなくなりバーストする。
このことが判明してミシュラン側はオーバルシケインを設けて
全開スピードを下げる方向性を示したがFIAが却下した。
結局、20台スタートに並んだけどフォーメーションラップ後に
ミシュラン勢は全てピットへ、安全サイドからの決断だった。
6台によるレースが始まり、結果は言うまでも無くブリジストン
履くフェラーリが1,2フィニッシュ。
ファンからはブーイング、レースは最悪の事態になった。
今後、こういった事にどう対処するのかファンの求める所だ。