連休の出来事

連休はほぼ引きこもり状態でゲーム三昧な生活をしていました。
ガンダムトゥルーオデッセイをずぅ〜っとやってましたね。
久々のRPGに、のめり込みまくってますが、ゲームの出来は
ほんとに簡単なRPGでした。
4日ある連休の内、3日をゲームに使い、残り1日をバレー観戦に
つかいました。
サマーリーグの西部予選を観戦しましたが、デンソーは予選1日目を
2連敗で迎えた2日目、相手は下部リーグの三洋電機だったけど
これまた苦戦、主力を温存したメンバーでの試合でしたがコンビが
なかなか合わない所が多々見られましたね。
この日の試合を観た中では真ちゃんが良く動けて仕上がり上々といった感じ。
ベトナム遠征でのMVP娘は伊達じゃないと言った所かな。
リーグでのレギュラー陣ではルイスや井上、細田はいつもの調子だったな。
リベロは桜井さんが全日本で活躍中なのでその意志を引き継ぐ娘、古舘が
やっており無難にこなしていたが、全体的に声が出ていなかったのは残念だ。
そんなこんなで滋賀まで遠征して、盛り上がりにかけるかと思ったけど
この日の最終戦デンソー対久光の試合はVリーグ本戦なみの試合展開で
内容も十分、盛り上がりも十分、これでデンソーが勝ってたら・・・・。
結果はフルセットで久光の勝利、ここまで全勝の久光が素晴らしい粘りを
みせてくれました。
久光も主力を温存した若手主体のメンバー、落合キャプテンがいるので
バラバラにならない部分で差が出たのかもしれませんね。
その落合真理さんは個人的に応援してる選手なので頑張ってくれるのは
とても嬉しい気分でした、写真も撮らせて頂き満足の結果でしたね。