パワプロ12日記

育成理論をまとめたので実践してみた。
球速150km、総変化量10でホントは先発と言いたかったが
実際やってみたら抑えで精一杯だった・・・・。
この育成のポイントはカレンと温泉のコンビが必須でしたね。
土日は公園→温泉(食事)で体力最大値を上げつつ特殊能力ゲットです。
月〜金で練習ですが、体力の関係で1度休みが入りますね。
4月はほとんどを変化球練習につぎ込み、一つを5〜6まで伸ばします。
5月で6〜7に伸ばしたら新しい変化球を覚えます。
そこから投球と変化球を織り交ぜながら練習すると変化量10はいけます。
友情タッグを使えばもっと効率良く上がるしジョウブ博士も無しなので
もっと伸びる余地はあるかと思いますね。
今度はパワー型の選手育成理論を実践してみた。
基本の土日は投手と一緒でカレンとデート。
四月は筋トレ中心で弾道上げる為だけの打撃練習をする。
これでパワーCorBになり試合ではホームランを狙えるようになります。
試合での経験点もありつつ筋トレ中心でお好みのパワー値の−10くらいに
します。この時点で6月くらいなので後は自分の好みの足、肩、守にして
最終のトーナメントで余ったチカラをパワーに回せばCACBDE位の選手は
出来ます。ちなみに捕手だったんで捕手○やブロックや送球にもポイントを分け
最大のネックはパワーヒッターが試合で取得できなかったのでポイント取得。
これが無かったらもっと能力は上げれたかと思いますが自分的にこの能力に
したかったのでこれでOKですね。
両者ともなかなか楽勝な感じだったのでもっと煮詰めたいと思います。