ギャンブルの日

金曜〜土曜にかけて徹夜を行い体力の衰えを痛感した。
金曜は仕事が休みにも関わらず、クセで早起きをしてしまった。
夕方より麻雀の誘いがあったので時間を潰す為パチンコをしようか
迷って、ヤフーの占いで金運が9以上なら行こうと決めて見てみると
金運9、ギャンブルは吉みたいな事が書いてあった!
早速、朝一から近くのパチンコ店に車を走らせた。
めちゃんこ暇じゃない限りパチンコなんてしないので台がわからない・・。
店内をぷらぷら歩いていろんな台があるなぁ〜と感心していると
ひとつの台に目がいった、新世紀エヴァンゲリオン!!
おっ、これなら出来ると思いラッキーナンバーが8だったので68に座る。
500円で10〜13回転とまずまず平均的な台だったが
50回転くらいした時に背景がミサトさん家になった。
ペンペン→アスカ→シンジ→レイとフルキャストでリーチ!!
スーパーに発展!初号機がATフィールドを破いていくぞぉ〜・・!
って最後は残念・・・・・・・。あぁ〜通常に戻った。
それから10回転してノーマルリーチ、期待もしてないが揃ってしまう。
そして再抽選で確立変動へ!!キタァァ〜残〜酷〜な天使の〜♪
全ラウンドが終わり、綾波の確立変動突入の声!ありがとう林原さん!
しかし、いっこうに当たる気配のない確変、すると回転が止まり・・・。
シンジが動け、動いてよぉ〜!なぜか勝手に暴走モードに突入。
そして4で揃ってしまう・・・サキエルお前じゃないんだよ!!
あっさり確変が終了して意気消沈、すると30回転くらいしてケーブル断線。
ミッションモードだ、5分間ひたすら打たせる厳しいモード・・。
3でリーチをかけろとの指令、ひたすら回転させて残り時間が迫った時に
ミッションが追加されて8でリーチがかかりミッション完遂!初めての出来事。
でも8のままで単発終了〜・・・、30回転ほどしたら回転が止まり・・・。
またまた暴走モードへ突入、50回転して更に継続した1回転目でカヲル君の登場。
初めての事で何が起きるかワクワクしていたら全回転リーチ!!
7で止まり確変!その後も1、3と続きリツコさんで終了。
結局、いろんなリーチアクションをみながらお昼まで遊んで見事に勝利しました。

18時までDVD鑑賞をし、いざ戦場へ。
久しぶりの麻雀大会、しかも徹夜・・・近くの居酒屋で食事を済まし午前0時開始!
半チャン3回を終了し午前7時、この日は出勤だったのでそのまま仕事へ。
午後5時終業と共にまた戦場へ戻る・・・4名の戦友はすでに虫の息だったが
気力を振り絞って午後10時の終了の声を聞き息絶えた。
もう若くないなと思った瞬間だった、帰りの運転で意識を失う事はなかったが
その日の夜は一度も目覚める事無く今日の朝を迎えました。

たまにはこんなバカもやってみるもんだな。