台風23号とかげ!!

いやぁ〜、台風三昧で今年はどうなってんの!?
しかも、台風23号はかなり大きいし異常だね。
10月も半ばいや終わりに差し掛かっているのにまだ来るか!
そして、台風24号ノックテンも同じコースをたどってるし
このまま勢力を拡大しながら、沖縄へ上陸となるとやっかいですね。

この台風のおかげで日本シリーズが延期になり、
ドラゴンズとしては良い雨になったかな?
嫌な流れは雨で流れて、そして地固まるっといった感じになるといいなぁ〜。
ここで問題になるのは先発投手、スライド登板か川上で負けない布陣にするか・・。
難しい選択だなぁ〜と、この時期は誰もが監督気取りで戦術を考えちゃう。

さて、明日の勝負はやっぱり1,2番の勝負!どちらも1,2番が出塁すると
得点にからんでくるのでバッテリーは常に気が抜けない状態です。
シリーズだから気が抜けないのは当たり前、しかし張り詰めたままでは余裕が無い!
切れない、ゆるくない、いいテンションでゲームに臨んで2勝2敗のタイに持ち込め!

頑張れドラゴンズ!