ゴルフ

実は沖縄出身のおいら、親の影響もあってかゴルフを見るのは好きである。
昔は岡本綾子のゴルフ番組をよく見ていたものだ。
最近では片山や丸山、横田といったキャラの面白い人も結構いたり、女子では若手が
急上昇するなど楽しくなってます。
今は女子の賞金王争いが面白い、女王不動に宮里藍が迫っている!
先週行われた伊藤園レディースには不動、宮里の両選手が参加しており
どちらも優勝は譲れないと思っていたが、雨で初日が中止、2日目以降も
コンディションはあまりよくなかったのかどの選手もスコアは伸びなかった。
優勝は大塚有理子があの服部道子プレーオフの末にツアー初優勝を決めた。
プロ7年目の初勝利・・・ゴルフ界では長くない数字では無いと思うが
最後に決めた瞬間に涙した時はとても大きな感動だった。
不動は最終ホールで池に落としてしまい2打差の5位、宮里は1オーバーで18位だった。
この試合には横峰さくらも出場していたが、残念ながら1打足りなくてで予選落ち。