最近の流行!

最近、会社でもっとも流行っている事の話。

それは風邪だ!!間違いない!!タチの悪いインフルエンザだ!
そいつは今、この俺にも感染している間違いない!
近くにいる奴はだれかれ構わず移して行くから気をつけろ!

先輩の結婚式で無事に役目を果たし、気の抜けた瞬間に風邪です。
仕事でもそうだが、気を張り詰めてやっている間なんかは病気にも
かかりにくいが、休日になって熱を出したりするものだ。
かといって張り詰めてばかりも怖いですから、たまにはユルイのも
いいものです。

そんな「適当」って言葉が大好きです、適当には人それぞれのレベルが
あるので一概に低いモノとも言えないんですよ。
ただ、その人にとって適当とはあきらかに本気じゃないって事だけは
確かなのでおいらにやる気を出させるのは難しいんですよ。

結婚式では2時間の披露宴の内、1時間は余興や準備などで席を外している。
2つも掛け持ちしてやってはいけないと反省を残した式だったな。
しかし、少し暗めっと言うか硬い静かなイメージで始まった披露宴も
我々の余興で大きな変化が起きた!会場は一気に明るい雰囲気に変貌したし
動きが出てきたね、主役の座を一部奪った感もあったが大きな成功を収めたぞ。

過去に幾度とこの様な余興をしてきて、今回の出来はほぼ100点に近い出来だ。
はやく参加する側から招待する側へなりたいと思う今日この頃・・・。