2000本安打

まさに偉業!!プロ野球の歴史の中でわずか32人しか成し得なかった
2000本安打を古田が遂に達成しました。
捕手では野村さんに続く2人目、大学、社会人を経てでは初の快挙だ。
しかも、2000本安打の記念ボールを惜しげもなくスタンドへ投げる!!
ファンサービスの域を越えているでしょ!!
試合にも勝って、とても良い記念日になったと思いますよ。

ドラゴンズは巨人に3連勝!!
3−1の巨人リードで迎えた7回、工藤が力投していたが
シコースキーへ交代、その回に連続ヒットで同点に!!
井端のシングルヒットに荒木も1塁から好走塁でホームへ。
こうなるとドラゴンズは頼りになる中継ぎ陣の完封リレー、
巨人も前田、林、久保と意地のリレーを見せる投手戦に。
11回裏にチャンスが到来、岩瀬の代打井上が初球をライト線にヒット
代走沢井を起用し、1番荒木、2番井端を監督が呼ぶ。
少し長めの打ち合わせをして、セオリーのバントと思ったらエンドラン!
虚を付かれて連携ミスもあり、無死2、3塁で井端を敬遠し無死満塁。
バッターは途中出場の英智、ここまでノーヒットと守備以外では結果が
残っていないが動揺している久保の球をよく見て押し出しサヨナラ。
結果はあっけなかったけど、こればっかりは勝ったので良しとしますか。

今週もゴルフありましたね、出張もあり応援メッセージが書けなかったので
さくらちゃんは成績も振るわなかったですね。
ちょっと難しいコースだったので、ここはベテラン勢が強かったですね。
優勝は藤井かすみが福島晃子とのプレーオフを制し初代女王となりました。
次の日記には応援メッセージ書くので頑張れさくらちゃん!!