GWを終えて。

5月は2,3日とGWになったので、
大阪へバレーボール黒鷲旗大会を観戦してきました。

黒鷲旗は初観戦でしたが、Vリーグのチームを一同に観れたのは
ちょっとお得な気分ですよね。
決勝トーナメントからの観戦でしたが、初戦の相手はどこも
Vリーグと大学生かV1リーグの組み合わせが多かったので
ちょっと実力の差が見える所もありました。
しかし、1つだけ面白い対戦カード、東レ武富士の対戦!!
東レはスタメン、ベンチをがらりと変えたメンバーでのぞみ
武富士は鈴木を除くほぼフルメンバーの状態。
さすがに即席セッター大山妹ではリーグを経験した井村には及ばず
敗退してしまった。
2回戦目はどこもリーグ対決、愛しのデンソーも久光の高いブロックと
速い、高い攻撃に苦しい戦いを強いられて負けてしまった。
JTとシーガルズは粘りのシーガルズが大声援の後押しで見事に勝利、
そして2大イベントのNEC対アルカス、パオイニア対武富士
体育館は更なる盛り上がりと熱気でサウナ状態になった。
NECは終始自分達のペースで進め危なげない勝利を収めたが
イオニア武富士はどちらも一歩も引かない好勝負を広げつつも
最後はTOPを取った意地でパイオニアが勝利した。

試合後は大勢のファンが入口でお目当ての選手を待って各々の思う行動を
していました。
まぁ〜そんなファンの一人だったけど、選手の皆さんには頭が下がりました。
疲れているにも関わらず、写真やサインに応じて笑顔で帰っていくんですから。

またしばらくはバレー見れないけど、強いドラゴンズが暇にしてくれそうに
無いので夜は毎日大忙しですな。