子供の日

GWも最終日になりましたが、おいらは仕事で関係ないかな。
そんな快晴つづきのGWも終わったら雨になるとか。

快晴の中、好調ドラゴンズはヤクルトとの対戦。
落合、藤井の投げ合いを井端のラッキーなタイムリーで1点を取り
その後、岡本、岩瀬の必勝リレーで守りきっての勝利でした。

さて明日からいよいよ交流戦、貯金がそのままプラスされるので
同一カードを2勝1敗で戦っていきたい所ですね。
ドラゴンズは指名打者になった場合にいろんな選択が出来ます。
まずはDHウッズで一塁渡辺、守備に不安のあるウッズをDHにする王道。
次にDH立浪でレフト井上か大友、足の調子が悪いので全試合出場を考えての布陣。
普通にDH高橋光でいくかどうかだね。

どちらにしても日本シリーズのお返しをする機会が巡ってきましたよ。
対西武にはいつも以上に熱い戦いを期待してしまいます。