バレーボール

そんなこんなで間もなく女子バレーが盛り上がる時期になった。
ワールドグランプリまでもう3日になりました。
今回の注目はライトで起用される大友選手の働きでしょう!
前衛も後衛もやらなくてはいけないポジションになり
センターと違い、今まで以上に仕事が増えてきますしね。
彼女の頑張りが、そのまま日本の勝利に結びつくでしょう。

私の個人的な主観ではリベロの桜井さんにも注目したい!
レシーブはもちろんの事だが、彼女の凄さはフォローにあると思う。
ブロックされた時、ワンタッチ取った後とかとても良い動きをする。
後は、根性と言うか気合いと言うかあきらめないで追いかける姿を
よく見かける。
フェンスやベンチを乗り越えた姿をVリーグで見た時は、他の選手も
自分達もやるぞ!っとチームが引き締まった感じを受けた。
高さやパワーに勝る外国人選手にも持ち前の気合いと根性で拾って
拾って拾いくるエビちゃんを期待しています。