ドラゴンズ

今日からペナントレースに戻り、また長い戦いが始まりました。
しかも、首位攻防の阪神が相手と負けられない試合。
大方の予想をよそにドラゴンズの先発は好調の野口、対する阪神は不調の井川。
対照的な両者の投げあいで始まった序盤からドラゴンズが2点を取りリードする
展開となった、野口も要所を締め1点で抑えていたが5回につかまった。
ボール先行が続き、ストライクを取りにいく所をヒットにされる等で3点を失う。
阪神井川は序盤以降は危なげないピッチング、その後、藤川、久保田とつなぎ
ゲームセット。最終回にチャンスがあったが抑えを任された久保田も意地の投球でした。
勝負の分かれ目は5回、無死満塁で野口から岡本に交代、岡本も二者三振で2死を取り
相性の良い矢野に2−3から勝負球をヒットにされた所でしょう。
追加点を取れた阪神に流れがいってしまった、無失点であれば逆の展開になったな。
残り2戦は連勝してくれ!明日は川上のバースデー登板、絶対勝つぞ!!