もう11月だぁ〜!!

はやっ!!一年ってあっと言う間ですね。
会社員はもう年末の忙しい仕事を考え始める時期になってしまったよ。

先日のGTの結果が出てました。
エッソスープラの脇坂とザナヴィZの本山の頂上決戦で燃えているGT。
優勝は本山ザナヴィZ、2位が外国人コンビのデンソースープラ
3位は織戸アドバンスープラ、4着がエッソの脇坂という結果だった。
ドライバーズランキングで5戦までは1ポイント差と超接戦だったが
ここにきてデュフォア達にも抜かれ、本山とは12ポイント差!
第7戦の鈴鹿スープラ勢にとって、とても大きなレースになりそうです。
しかし!ここで注目すべきは今回の順位で課せられるウエイトハンデ!!
トップの本山には+50kgと現状の80kgに更に上乗せされ上限120kgに!!
エッソ、デンソーは70kg、90kgとこの差は大きい!チャンスありありです。
ニッサントヨタの対決だけ見ると、ウエイトはトヨタ優勢に見えますね。
今年の初めに行われた、鈴鹿の合同テストではZ勢が上位を占めていましたが
レースを通して、ベストラップもスープラが速くなってきたので
脇坂の闘志溢れる走りが鈴鹿では期待できそうです。
織戸さんも対ブリヂストンでヨコハマを開発して、ここでも3着をとっている。
耐久性で多少劣って後半に厳しいレースになっているのが、最終戦は頑張って欲しい。

ホンダ党なのに今日はトヨタニッサンの事ばっかり書いてしまった・・・。
ベストタイムが他車より1秒遅いのはどうにもこうにもって感じです。
NSXがターボ化されて期待の年だったけど、調整の年で終わりそう・・・。
おいらのシビックも手をつけられずに調整の年だったしなぁ〜・・・。