おさぼり日記

☆土曜日の気ままなスポーツニュース☆

土曜日は自分の気分次第でスポーツをおとどけ!
さすがはヤル気の無い、ゆるゆるのゼロスです。
NARUTOで言う所のシカマルですね。(賢いし・・・)

*バレーボール
今日は岡崎の総合体育館で試合観戦をしてきました。
ワールドカップやオリンピックでの活躍もあってか
全日本メンバーが所属しているチームの人気はもの凄かったです。
本日の対戦は日立佐和VSJT、東レVSデンソーの2試合。
JTは竹下、宝来、熊前といった有名選手にファンがたくさん・・。
試合は両チームが一進一退の攻防を見せておりハラハラドキドキでしたが
自力に勝るJTが接戦をモノにしていました。
さすがはトップチームと言った所かな、欲しい所で江藤が決めてくれました。
選手退場時にも竹下選手にドバァ〜と人が!!優しい竹下選手はできる限りの
サービスをしていってくれました。
そして第二試合、東レにはあの大砲パワフル加奈ちゃんがおります。
高さだけみると荒木、アダムスと大型の選手が揃っている強敵ですね。
試合は序盤にデンソーがミスからリードされ、一進一退で進んでしまい逆転できず。
ちょっと残念な結果でしたが、見所満載で桜井さんのレシーブが光り、古舘さんも
3本連続で拾ったりとバックローテでしっかりと仕事をしました。
岡野に頼った感の見られる展開でマークがきつくなってなかなか決まらない場面が
あり、序盤は細田の調子が上がらなかったけど、後半から流れをかえる温水さんが
登場して各人の修正を行って良い感じで決まる様にもなりました。
しかし、大山の一撃(特にバックアタック)を止められなかったのが痛い。
私が見てても彼女は少しレベルが違うのを感じましたよ。
明日も東海市で応援に励みますよぉ〜。

*ゴルフ
おおぉっ!宮里単独首位じゃん!TOPと2打差とまだまだ気は抜けないけど
初日、二日目とアンダーで回っているのを見るとショットが安定しているみたいで
最終日もNO問題っといった感じかな?
でも、これは賞金女王に近づく為にも落とせないツアーになりましたよ。
明日はギャラリーとプレッシャーを背負いながら周るのは大変かも・・・・。
若手の横峰や諸見里にも頑張って欲しいですネ。

*サッカー
おいおい!ガンバ大阪!よりによって負けるなよぉ〜!!
せっかくグランパスがレッズを破って、優勝を阻んでTotoも高額になったのに
優勝しちゃったじゃんかぁ〜、ブッフバルト監督恐るべしでしたね。
こりゃグランパスも幻の背番号10をプレイングマネージャーで雇いますかね。
後半35分でフリーキックコーナーキックで登場しゴールをアシストする幻の10。
そうです、ピクシーを!ドラガンを!ストイコビッチをぉぉ〜!
でも、今の成績なら全然問題ないですけどね。今期はレッズが強すぎただけの話だよ。

*今日の出来事
バレーボール観戦をしたのは先に述べたが、その中でも良い事がありました。
デンソーの草深さん、井上さん、渡部さんからサインを頂きました。ありがとうです!
そして、女子レスリングの伊調選手からも頂いて最高の休日になりました。
伊調選手のサインはアテネ五輪の前にCBCの大石アナが考えてくれたモノとテレビで
見てて本当なんだぁ〜と本物をじっと眺めていました。