今日は嬉しい!!

xelloss2004-11-21

*バレーボール
今日は東海市の体育館での観戦でした。
いつものBARホンダを身に付けながら、愛車のシビックで会場まで1時間のドライブ。
第一試合は東レVS日立佐和で、大方の予想を覆す展開で日立佐和が勝利!!
大山ファンはがっかりした事でしょう。
日立佐和はセッターを板橋から水洗に代えてのぞんだがこの起用が当たり
大沼やティーがアタックをよく決めていた。
しかし何より凄かったのはブロックだろう、飯田だけで6点のブロックポイントだ。
昨日は余程研究していたのだろう、ほとんどの選手がブロックにつけていた感じ。
東レの西脇だけにはなかなかつけない部分があったけど、十分すぎる働きでしたよ。
第二試合はデンソーVSJTでした。
現在、1位のJTに対し昨日の負けがどう影響するのか心配だったデンソー
1セット目から連続ポイントを何回も重ねるデンソー、ブロックもつけているし
上々の立ち上がりを見せた。
2セット目に移ると今度は逆にJTのペース、ずるずると離されて落としてしまう。
3セット目、2セットの流れを変えて難無く点数を積み重ねていくデンソー
しかし、終盤にいきなりの6連続失点!!22:19から逆転されてしまった。
嫌な流れで迎えた4セット目、この流れを一新したのは桜井さんのレシーブだ。
今日の桜井さんはホントに拾った、マジで拾った、拾いまくった!!
これに答えようと、細田が燃えた!岡野も燃えた!渡部も上田も井上も燃えた!
24:24のジュースに突入し、燃えた選手のブロックが勝利を掴み取りこのセットを
30:28でモノにした。
こうなると5セットはデンソーのペース!上田、岡野がポイントを稼ぎ、最後も岡野で
決めちゃった!体育会系の血が騒ぐイイ内容の試合が見れて大満足でした。

*ゴルフ
宮里藍が優勝しましたね、最終日も5バーディー2ボギーの3アンダーでまわり
見事に今季5勝目を飾りました!これで賞金女王が手の届く所まできましたよ。
この大会の終了時でシード権の獲得が決定しました、最近気になる横峰さくら
シード権を獲得したのでこれからはいつもより多く見ることができますよ。
彼女は8月にプロテストを合格したばかり、来季は大いに期待しちゃいます♪

*今日の出来事
今日もバレー観戦してきました、デンソーにとっては大きな1勝だったので
選手達の喜びもこれまた凄いものがありました。
そんな訳で本日はこの一枚をアップしちゃいます!とっても嬉しそうなお二人でした!