4連休も残りが1日

マンデースポーツ

先週から始まったこのコーナー、ただ日曜日に書きすぎたので本日は内容薄めで
行きたいと思います。

*GT選手権
先週の日曜日に全日本GT選手権第7戦が鈴鹿で開催されました。
ドライバーズポイント争いが激化している最終戦でしたが、結果はカルソニックZが優勝。
タイトルは昨年につづきザナヴィが2連覇となった。
レース的にはハンデの少ない車が上位を占めて、その次にザナヴィだったので
逆転を狙う、デンソーやエッソにはもうちょっと頑張って欲しかったですね。
そして今季一番寂しかった事はNSX勢の衰退でしょうか、ホンダ党のおいらには
考えたくないような結果・・・折角のターボも縦置きエンジンも驚異的なパフォーマンスを
見せること無く終わってしまった。残念!!
スペシャルな企画でJTがアメリカで開催されるらしい。
モータースポーツの本場に日本の技術の粋を集めたGTカーが殴りこみです。
以前、TVで紹介をしていた時は昨年のチャンピオンマシン、ザナヴィGTRを持ち込み
披露していました。外国人記者たちもあの速さと音にはビックリしていましたよ。
最近ではD1も海外開催があったりで日本車はかなり注目されて来ているので
ちょっとかっこいいところを見せて、今まで以上に人気を出していって欲しいですネ。

*今日の出来事
今日はバレー観戦ツアーの中日でお疲れ休みでした。
ゆっくりと疲れをリフレッシュして、明日の観戦に臨みたいと思います。